おたくすろーらいふ

おたくのすろーらいふをつらつら

酷暑の前に崩れ去る化粧

夏、どうでしたか?
まだ暑いですけど……

夏の祭典に1日だけ参加してきたオタクです。
化粧はあっという間に崩れ去りました。
最高気温38度って……無理……

というか、夏の祭典は遠征なんですけれど、
ニベアを持って行くの忘れまして……

オルビスユーの保湿ジェルのサンプルをつかったんですけど、
やはり、ジェル系はせっかちな私には向いてないと分かりました……
(化粧水がおちついてからでないとジェル系はもろもろが出てしまうんです)

まあ、夏にニベア使うひとなんていないんでしょうね……
薬局3件はしごしました……

夏でも保湿は必要なんだよう……!


さて、酷暑の前に崩れ去った化粧……


もうちょっとどうにかならないかと思い、
下地を変えてみました。


ALLNA ORGANIC(オルナオーガニック)

 

SPF50+
PA++++


化粧水もいい感じのオルナです。

色が1色しかないのが、ちょっとあれなんですけど……
私だと、ちょっと赤みが気になったりもするんですが、
まあ、後からシルクパウダーを厚塗りすればいいやと、
使ってみました。

使ってなかったのは、
テクスチャがちょっと重めなので、
そこまでのびがよくないこと、
(でも、大豆の半分ちょいくらいで足ります)
毛穴に埋まること……だったんですけれど、
毛穴が気にならなくなってくれば……
ティッシュオフ時に埋まったのを押さえれば、
使えます。
あとは、シルクパウダーで厚塗りすれば。


コスプレイヤーさん向けのくずれない化粧として、
下地の後にベビーパウダーというのが流れてきて。
ああ、そうだなと。
ただ、ベビーパウダーよりかは、シルクパウダーかな。やはり。


絶対焼かないマンの下地に、
シルクパウダー(トゥヴェール)

めっちゃ良かったです……!

この下地にも、テカリ防止、皮脂コントロールの効果があります。
ので、このテカリの女王とも言うべき私が、
長時間、テカらない……


UVパウダーははたかずに出勤。
吹き出る汗……
をハンカチで押さえるだけ

ハンカチにパウダーの色がつかない
元通りサラサラ肌に


おすすめです。


注意
・色白さんには色が合わないかも
・カバー力はそんなにないです
・クレンジングで落とします
・ちょっと、お高いです


あ、シルクパウダーはフェイスブラシを使うと良いです。

 


さて、イベントだったので……
ばばあは奮発してパックも試したのです。

こってり系の化粧水にひたひたになっている、やつ……
あ、そうですよねー…
合成界面活性剤、ばりばり入ってますよねー……


次は、フェイスパックを調べて試して試して
記事にできたらなーと思います。

ま、基本的に、オタクにフェイスパックなどそんなお高いもの、
無理なんですけどねー……


またしばらくこのブログは放置状態となりますが、
気が向いたらのぞきにきてください。